個人のお客様

INDIVIDUAL
CUSTOMERS

SAKURA法律事務所は、個人のお客様が抱える法律問題に迅速かつ真摯に対応いたします。

適時適切なコミュニケーションで、迅速かつ最善の解決へ

多くの個人のお客様にとって、弁護士に相談することは、敷居が高く、ためらわれるものであると思います。

SAKURA法律事務所の弁護士は、個人のお客様のお話を十分にお伺いし、何が問題となっているかを法的に分析・整理し、個々の事案に即した最良の解決方法を提案することで、お客様にご安心いただけるよう尽力いたします。

お客様から案件を受任した後も、お客様の不安解消のために、電話・メール・LINEなどによる適時適切なコミュニケーションを取りながら、迅速かつ最善の解決に繋がるように、案件対応を進めてまいります。

SAKURA法律事務所は、離婚、交通事故、相続・遺言、成年後見、消費者被害、労働問題、債務整理、不動産関係、削除請求・誹謗中傷、刑事事件等の身近な問題はもちろんのこと、不当要求、民事介入暴力対策、美容整形をはじめとする医療事件、債権回収、国際弁護サービス、危機管理案件、個人の顧問弁護士等の特殊な分野にも精通しております。

また、案件によっては、公認会計士、税理士、司法書士、医師、フォレンジック業者などの他の専門職と密接に連携しながら、お客様にとって最高のリーガルサービスを提供するように常に心がけています。

SAKURA法律事務所は、お客様が何を大切にしているのかを理解し、お客様の利益が最大となるような最高品質のリーガルサービスを提供し続けます。

FLOW

ご依頼の流れ

FLOW 1

法律相談のご予約

まずは法律相談のご予約をしていただきます。ご予約方法は、お電話、お問い合わせフォーム、メール、LINEをご利用下さい。ご予約のご連絡をいただいた上で、ご相談日当日に持参していただく資料等をお伝えし、法律相談の日時を調整させていただきます。なお、SAKURA法律事務所では、土日祝日、夜間などの法律相談も承っております。

FLOW 2

法律相談の実施

法律相談においては、SAKURA法律事務所の弁護士が、お客様のお話をご事情を十分にお伺いした上で、何が問題となっているかを法的に分析・整理し、個々の事案に即した最良の解決方法を提案いたします。また、法律相談の際には、依頼される際に必要となる弁護士費用等についても丁寧にご説明いたします。

FLOW 3

事件のご依頼

お客様が事件をご依頼いただく際には、委任状及び委任契約書を作成させていただきます。また、事件をご依頼いただく段階で、着手金(弁護士が案件に対応するために支払う弁護士費用の一部)をお支払いいただきます。なお、SAKURA法律事務所は、タイムチャージ方式(弁護士が委任を受けた案件処理のため要した時間に、当該弁護士の1時間当たりの料金を乗じて、弁護士費用を算出するもの)による費用算定も承っております。

FLOW 4

事件への着手

お客様に事件をご依頼頂きましたら、SAKURA法律事務所の弁護士が、事件の解決に向けて動き出します。事件の解決には、弁護士とお客様との信頼関係・コミュニケーションが必要不可欠です。SAKURA法律事務所の弁護士は、お客様と電話・メール・LINEなどによる適時適切なコミュニケーションを取りながら、迅速かつ最善の解決に繋がるように、案件対応を進めてまいります。

FLOW 5

事件の解決

事件終了後は、SAKURA法律事務所がお客様からお預かりしていた書類などを全てお返しいたします。また、事件が終結し、一定の成果を得た場合には、報酬金(事件が終了したときに、結果の成功の程度に応じて支払う弁護士費用の一部)をお支払いいただきます。